アトピーの子どもに日焼け止めを使用したい

 はじめまして。1歳3ヶ月になる子どもの母です。アトピーの息子に、かかりつけの小児科で薦めてもらい、貴社の石鹸(ソープホワイト)を愛用させて頂いています。
息子用に、日焼け止めの購入を検討中ですが、
サンスクリーンローション
サンスクリーンミルク
では、どちらがお勧めでしょうか?
また、入浴時にソープホワイトのみで日焼け止めは落とせますか?クレンジングを使用した方が良いのであれば、
クレンジングジェル(洗い流すタイプ)
クレンジングクリーム(拭き取るタイプ)
では、どちらがお勧めでしょうか?ご回答の程、宜しくお願い致します。


 アトピーのお子様に日焼け止めを使用する件ですが、皮膚が弱っている為、ご使用は控えて頂くのがよろしいと思います。
なお、用途は次の通りです。

◎お肌にトラブルの無いお子様には、サンスクリーンローションをお勧め致します(ローションタイプでベタつかず、白っぽくなりません)。ソープのみでは、日焼け止めは落ちませんのでクレンジングを使用して下さい。

  • クレンジングジェル・・・洗い流すタイプでサッパリタイプです(お子様、お若い方向き)。
    ◎暖かい場所に長期保管しますとオイル状になる事があります(使用は可能です)。
  • クレンジングクリーム・・・ふき取りタイプでシットリします(乾燥肌向き)。

★せっかくのお問い合せではございますが、お肌にトラブルのある方は化粧品の使用は控えて頂くようお願いします。